詳細

JAいび川農産物直売所「よってみーな池田」が竣工しました!

2018年10月12日

施設設計課

JAいび川農林畜産物直売所「よってみーな池田」は10月11日、岐阜県池田町上田で竣工式を行い、翌日12日にオープンしました。
「よってみーな池田」は安全・安心・安価な農畜産物・加工品を消費者に提供する場、生産者と消費者との交流の場、隣接する体験農園にて収穫体験ができる場という趣旨のもと建設され、JA全農岐阜は建物の設計・監理業務を行いました。

水田が広がる風景にマッチしながらも、和を連想させ、ありきたりの道の駅・直売所でない、際立ったイメージを来客者に与えます。
個性ある外観として、大枠の木格子、半割木目パネルによる市松模様、内部は県産材の売り台とマッチした木目調の床仕上、木格子をポイントとした縦ラインの間接照明による天井で、なごみの空間を演出しました。
また、直売所と隣接する食事コーナーと正面のイベントスペースに変化をつけて、飽きのこない空間に仕上げました。
今後も利用者の皆様に心地よい空間と使いやすい施設づくりを目指し取り組んでいきます。

よってみーな池田のオープンイベント情報はこちらをクリック!

竣工式におけるテープカットの様子

内観 売り場

内観 売り場

内観 食事コーナー

内観 厨房

■建設経過
平成30年  5月14日 請負業者決定
平成30年  5月25日 起工式
平成30年  9月28日 引き渡し
平成30年 10月11日 竣工式
平成30年 10月12日 オープン

■工事概要
工事名:JAいび川農産物直売所新築工事
所在地:揖斐郡池田町上田ノ田1290-1,他6筆
敷地面積:4,082.24㎡
延床面積:856.04㎡
構造 鉄骨造平屋建