詳細

第32回岐阜県農業フェスティバルに飛騨牛料理「匠味」が出店しました!

2018年11月20日

事業開発課

飛騨牛料理「匠味」は、10月27日、28日に開催された第32回岐阜県農業フェスティバルに出店し、飛騨牛を使用した「牛丼」、「牛串」、「コロッケ」と「美濃いび茶(500ml)」のPR販売を行いました。

大盛況の「匠味」と「資生堂パーラー」ブース

当日は天候にも恵まれ、「匠味」ブースにも多くのお客様が来店し、両日とも用意した商品が閉店前に完売するほど大盛況でした。

また、昨年同イベントが台風で中止になったため、「楽しみにしていた」というお客様の声が多く聞かれました。

「匠味」ブースの様子

「資生堂パーラー」ブースの様子

今年もJA全農岐阜が食材提携を結んでいる「東京銀座 資生堂パーラー」も一緒に出店し、飛騨牛を使用した「焼肉丼」や清流美どり(※)の「からあげ丼」などを販売して県産品のPRに協力していただきました。

ブースを訪れたお客様の中には「一昨年も来たのよ」と声をかけてくださる方や「美味しかったから」と、一日に二度、三度買いに来てくださる方も多く、県産品の美味しさを実感していただく場となりました。

今後もJA全農岐阜はこのようなイベントを通じて「岐阜県産農畜産物」を消費者へPRしていきます。

※清流美どり:飼料に飼料用米を使い、抗生物質・抗菌抗生剤を使用しない「特別飼育鶏」。岐阜アグリフーズ(株)のブランド鶏です。