詳細

消費者に初物をPR販売!!夏野菜「ひるがの高原だいこん」♪

2019年07月18日

園芸販売課

6月中旬から郡上市高鷲町産「ひるがの高原だいこん」の出荷が始まりました。
出荷開始に伴い6月29日、岐阜中央卸売市場の青果仲卸「カネ井青果」が運営する八百屋店、JR岐阜駅構内ASTY岐阜・大垣駅構内ASTY大垣の2店舗で、「ひるがの高原だいこんフェア」を開き、この夏の初物「新根(新だいこん)」の試食宣伝PRを行いました。

店頭の様子

この時期の「ひるがの高原だいこん」は、みずみずしく、シャキシャキで甘みがあります。その特徴とともに新鮮なだいこんを味わっていただくため、生のままカットし、
アレンジドレッシングを付けた「だいこんスティック」の試食をお客様へ提供しました。
お客様からは「辛みがほとんどなく、みずみずしくておいしい!」との感想をいただき、大変多くのお客様で賑わい売れ行きも好調でした。

アレンジドレッシングで試食をする様子

標高約900mの高原育ちの「ひるがの高原だいこん」は10月中旬頃まで出荷されます。
店頭でお見かけの際はぜひお買い求めください!

〇カネ井青果
青果のプロが運営する八百屋さんです。たくさんの県内青果物が並びます。

<JR岐阜駅構内「ASTY岐阜」店>
https://www.nsk-eki.com/asty/shop256

<JR大垣駅構内「ASTY大垣」店>
http://www.nsk-eki.com/asty/shop279