詳細

出荷ピーク!生産者の技術と奥美濃の自然が生み出す ひるがのフラワーサークルのユリ

2020年08月27日

園芸販売課

ひるがのフラワーサークルのユリは、ひるがの高原のユリ農家によって1本1本、丁寧に育てられ、芯の強さと鮮やかな発色が特徴です。6月下旬から出荷がはじまり、現在、最盛期を迎えています。10月下旬頃まで県内や愛知、関西方面に出荷しています。

栽培されている品種は「LAユリ」や「オリエンタル・ハイブリッド」で、ひるがのフラワーサークルのユリの用途は、ブライダル・ブーケやフラワーアレンジメントなど、様々なシーンで根強い人気があります。
人気の秘訣は、ひるがの高原のユリ農家が所属する部会「ひるがのフラワーサークル」の存在。今年で設立25年目を迎え、所属する9人が互いに切磋琢磨し、「日本一の高品質な花」を目指しています。
高品質なユリの安定出荷に向け、花の鮮度を保つために出荷前日の深夜から早朝にかけて収穫と調整作業を行うとともに、毎年花市場に出向き、消費ニーズの聞き取りを行い、部会一丸となってブランド化に取り組んでいます。

ぜひ、この機会に心を癒す花、ひるがのフラワーサークルのユリをご観賞ください。

ひるがのフラワーサークルが育てたユリ

ユリの圃場の様子

岐阜クッキングアンバサダーの皆さんにも紹介して頂きました。
どれも素敵な写真ばかりです、ぜひご覧ください。

▼ブログタイトル - ブロガー名
・ブログ記事名

▼スパイスと薬膳と。 - ゆりぽむさん
【ぎふベジ】番外編 ~ 夏花のユリ(百合)で残暑お見舞い申し上げます。

▼イェジンさんち - イェジンさん
「岐阜クッキングアンバサダー」8月の活動、始まります。
5日めの「ひるがの高原のゆり」。

▼アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル - 豊田亜紀子さん
【岐阜クッキングアンバサダー】岐阜県さんから豪華なひるがの高原のユリの花束を頂きました!感激♡

▼ひなCafeStyle - ひなちゅんさん
岐阜県産のユリの花 岐阜クッキングアンバサダー

▼Lemonaade - watakoさん
岐阜ひるがの高原のユリが届きました♪岐阜クッキングアンバサダー

ひるがのフラワーサークルのfacebookアカウント
※写真付きで情報を発信しています。こちらもぜひご覧ください!